テレビジョン受信機修理技術試験   合格 昭和42年11月24日
家電修理技士(一級修理技士)     認定 昭和43年 7月 1日

昭和40年代は毎日のようにテレビの修理に追われ大忙しでした
多いときには一日に5〜6台を修理した記憶があります

昭和30年代の初めに購入した白黒テレビが約10年にもなり
消耗部品の故障が増えてきたためです

このころからカラー放送の番組も増えカラーテレビの販売が
多くなります 飲食店 喫茶店 理容店 お医者さんなどの
購入者が多くなりました一般家庭へのカラーテレビは少し
遅れて爆発的に売れ始めます
そしてカラーテレビ 自動車 クーラーの3C時代が到来・・・

よき時代の一枚です

マツダ K360  空冷2気筒 軽三輪自動車 昭和40年代  青春の思い出です

・・・昭和の思い出・・・

テレビは三丁目の夕日に使用した実物です
ちゃぶ台のある懐かしい昭和の思い出です

50年ぶりにマツダK360に再会しました感激です

戻る


inserted by FC2 system